弊社情報誌「MYSTAR 60 LETTER(第23号)」を発行いたしました。

今回も弊社永年勤続者表彰を特集しておりますので是非ご覧ください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

MYSTAR 60 LETTER Vol23_1

MYSTAR 60 LETTER Vol23_2

ご挨拶

「社会で活かそう! 深い知識、豊かな経験、働く意欲」

生産年齢人口の減少による企業の人手不足

コロナ禍による経済の停滞は昨年より回復基調となり今年度は企業の求人ニーズは大幅に上昇するといわれています。

一方少子高齢化による生産年齢人口は毎年60万人の減少が続くものとみられます。

このような中65歳以上の高齢者への労働力としての期待はますます高まっています。

人生100年時代を迎える高齢者の覚悟

一方65歳で定年を迎えた高齢者が年金の減少もあり悠々自適の生活ができる時代ではなくなりました。働くモチベーションは生きがいから生活のために変わってきました。

高齢者が働くために大切なこと

健康維持のための体調管理です。

残念ながら最近私病や転倒事故などによる労災事故などが増えています。環境整備はもちろん必要ですがまずは健康を維持するよう努めることが長く働くためには必要不可欠です。

次に謙虚に学ぶ姿勢です

高齢者は深い知識、豊かな経験を持っていますがIT時代の流れは劇的に加速され常に学ぶことが求められます。少しでも進歩することが必要です。

(株)マイスター60が目指すこと

経営理念で述べているように、高齢者の皆様が生きがいを持って現役として活躍することをお手伝いすることです。

特にコロナ感染が続く中では派遣先の会社様との連携を密にして、皆様が安心して働く環境づくりに努力してまいります。

末尾になりますが皆様の健康と益々のご発展をお祈り申し上げます。

取締役社長 小倉勝彦

シニアの求人検索はこちら!

  • お知らせ

Now Loading...