高齢者の就労支援を行う株式会社マイスター60(本社:東京都港区、社長:小倉 勝彦)は、BSテレ東でレギュラー放送中の音楽バラエティ番組「武田鉄矢の昭和は輝いていた」へのCM提供を2020年4月から開始します。

当番組は武田鉄矢さんとアナウンサーの須黒清華さんが昭和の時代を振り返り、魅力を再発掘していく音楽バラエティ番組です。人生100年時代と言われるようになり、定年後の働き方が以前と様変わりしてきています。シニア世代には、年金問題や老後の暮らしについての悩みなど、これまでになかった不安や悩みが増えてきています。実際に当社が2019年11月、定年退職後に再雇用で働く方500名を対象に行ったアンケート調査でも、4割の方が定年後給与が半分以下になり、4人に1人が定年後の給与を想定外だったと回答するなど、多くの方が定年退職後の仕事やお金の問題に直面していることが分かりました。
当社ではこうした中、シニア世代の方々の再就職支援と人手不足に悩む企業の採用ニーズにお応えすべく、今まで以上に当社を幅広く知っていただき、働く方と企業の双方にとってWIN-WINの関係が構築できるように、この度CMを制作いたしました。CMではマイスター60でいきいきと働く、50代から70代までの3名の方にインタビューをしています。当社では今後とも、1人でも多くのシニアの方々の再就職支援に邁進してまいります。

 

シニアの求人検索はこちら!

 

  • プレスリリース-アンケート調査

Now Loading...